Menu Close

NHK総合の「おはよう日本」で、裏山ワンダーランドの渓谷チェアリングが紹介されました! NHK総合の「おはよう日本」で、裏山ワンダーランドの渓谷チェアリングが紹介されました!

NHK総合の朝の情報番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーで、アウトドアでチェアリングするのが流行ってるみたいですー!的な特集で、先日取材を受けました。

NHK総合の朝の情報番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーで、アウトドアでチェアリングするのが流行ってるみたいですー!的な特集で、先日取材を受けました。

私たちのイチオシのモバイルガイド「【渓谷チェアリング】渓谷と森に包まれてただ座るだけの贅沢、そして温泉へ。」を実際に体験している様子を取材に来られました。
これは貴重映像!

そして、2022年3月25日の朝5:40分頃と7時40分頃の2回、放送されました〜!
(「見たよ!」っていう人、コメント等で教えてください!)

ショップでも、アウトドア用の椅子が売れているそうです。

東京あきる野、というエリアは出ましたが、NHKさんは企業の宣伝になっちゃうとNGみたいで、店名にモザイクがかかってます(笑)

入店~!

今回は電動レンタサイクルでチェアリングスポットへ。
カゴ付きで、椅子がちょうどすっぽり入ります。

川沿いの気持ちいい田舎道をスイスイ。

モバイルガイド「【渓谷チェアリング】渓谷と森に包まれてただ座るだけの贅沢、そして温泉へ。」では、椅子のレンタルだけじゃなく、スマートフォンで表示できる写真付きの道案内がついてます!

知る人ぞ知るとっておきのスポットにご案内。

自分たちだけで、迷わずたどりつけます。

スポットに近づいたら自転車を止めて・・・「あっ、ここだ!」

椅子を組み立てて、川の流れる音を聞きながら思う存分のんびりできます。

私(ジンケン)も自然の中でのチェアリングの魅力についてお話しさせていただきました。

特に渓谷チェアリングの場合、椅子に座ると視線が下がって、谷間に包まれるように感じます。

気に入りの本を持ってきたり、おやつを食べたり、深く腰掛けてちょっとうとうとしたり、
自分なりの時間をのんびり過ごしてください。

モバイルガイド「【渓谷チェアリング】渓谷と森に包まれてただ座るだけの贅沢、そして温泉へ。」では、チェアリングの後は帰りに温泉に寄ってさらに癒されて帰れます。

http://ura-yama.online/keikokucharing/top.html
ここが東京とは思えない、豊かな自然と豊かな時間。

チェアリング、やってみたいなーと思ったら、椅子のレンタル&とっておきスポットのご案内付きの「渓谷チェアリング」、ぜひご利用ください。

都心から1時間ちょっとのJR武蔵五日市駅前の「東京裏山ベース」でご案内しています。
手ぶらでOKですよ!