Menu Close

秋川渓谷新型コロナ対策「見える化」プロジェクト 秋川渓谷新型コロナ対策「見える化」プロジェクト

東京都の感染者数(発表)の増加もあって、東京都内とはいえ秋川渓谷エリアに遊びに行っていいのかどうしようか、迷っている方からのお問い合わせが増えています。

もちろん、自然の中は「密」にはなりにくいですし、一緒に行動する人同士や他の方との適切な距離を保ちながら自然の中で遊ぶことは、健康維持の観点からも推奨されています。

でも、行った先で飲食店などの施設を利用する時は、ちょっとした情報収集や気遣いが必要になってきますよね。

山や川で遊んで、食事はどこですればいいのかな。
地元の人に、迷惑ではないかな。
地域の観光施設を利用したいのだけど、コロナ対策、大丈夫かな。

そんな時に役立つ情報提供です。

あきる野市~檜原村の秋川渓谷エリアで、観光・商業等の事業者さん(有志)で、各店舗の新型コロナ対策を一覧にまとめたウェブサイトを作成しています。

(地元の方も、地域のお店情報として参考になさってください)

http://www.akigawakeikoku.tokyo/

コンセプトは、「地域住民」「地元事業者」「観光客」の安心と安全のために。

7/18には、TBSの番組(Nスタ)にも紹介されました!

 

テスト