Menu Close

あきる野・秋川渓谷で
最高のチェアリング体験を楽しめる
遊び方モバイルガイドはこちら!
あきる野・秋川渓谷で
最高のチェアリング体験を楽しめる
遊び方モバイルガイドはこちら!

あきる野・秋川渓谷で最高のチェアリング体験を楽しめる遊び方ガイドはこちら!
最近、テレビ等のメディアでも取り上げられ始めた「チェアリング」。
折り畳み椅子ひとつで自然の中でのんびり過ごそう、という極めてシンプルなコンセプトが多くの人を惹きつけはじめています。

しかし、自然の中で遊んだり過ごしたりするのに慣れていない人にとっては、
「私もチェアリングしてみたい!でも、どうすればいいの!?」とまだ少しハードルが高いかも・・・!?

というわけで、東京裏山ワンダーランドでは、この自然の中での「チェアリング」を手軽に、しかも考えられる限り最高のシチュエーションで、ちょっとした非日常感も楽しみながら自然の中でリフレッシュできる、そんな最高の休日の過ごし方として提案できるように、椅子のレンタル付きのモバイルガイドにまとめました。
それが、
【渓谷チェアリング】渓谷と森に包まれてただ座るだけの贅沢
です!

http://ura-yama.online/keikokucharing/top.html

自然の中で読書したり、のんびりボーッとしたり、川の流れる音を聞きながら瞑想したり・・・
そんな時間を自然の中で過ごしてみたい人にぴったりの、チェアリング体験モバイルガイド(ガイド同行なしで、スマートフォンに表示される情報や道案内に従って自分のペースで楽しめる、セルフガイドツアー)です。

しかも、このプランにはレンタルの軽量折りたたみチェアがついているので、自分で準備するものは何もありません。

(のんびりタイムで読むための本を持ってくる、もし足を川につけて座りたければサンダルとタオル、そのくらいかな?)

ちょっと都会の日常から離れて、自然の中でリラックス。
何もしない贅沢を、とっておきのスポットで!

武蔵五日市駅から、駅前の裏山ベースで椅子をレンタルしてバスで15分ほど移動(もしくはレンタサイクルもあり)



バス停を降りたら坂を下って、知る人ぞ知る秋川渓谷の超穴場スポットへ、スマートフォンの画像ナビでご案内!
静かな渓谷の川原に降りたら、折り畳みチェアを出して川辺でのんびり。
川に足をつけて、のんびり読書したり、ぼーっとしたり、好きなだけ「何もしない時間」を満喫してください!

http://ura-yama.online/keikokucharing/top.html

現地すぐ近くには公衆トイレもあって安心です。
自然の中で座って読む本や、飲み物やちょっとしたおやつなどを持って行くとより楽しめます。
帰りは現地から徒歩で雰囲気の良い田舎道を30分ほど温泉まで、お散歩ウォーク。
温泉からはバスで駅まで戻れます。


※もしくはレンタサイクルでゆるい下りをスイスイ走って戻れます。

土地勘がなくても、地図が読めなくても、スマートフォンに表示されるナビゲーションに従って進むだけで迷わず歩ける「遊び方ガイド」。
バスの時間や地域情報、スポットの豆知識などのガイド情報も充実。
これさえあれば自然の中で安心してのんびり過ごせる、最高の1日が楽しめます。

この場所は、地元在住のベテランエコツアーガイド御用達。

人が比較的少なく、人工物がほとんど目に入らず、奥深い自然に抱かれる雰囲気でありながら、携帯の電波が入り、トイレが近くにあり、そして静かな、とっておきスポット!
というわけで、、、今流行の「ワーケーション」(ワーク+バケーション)的にも楽しめちゃいます。
川+ワーケーションでカワーケーション・・・!

※パソコンを使うときは・・・川の中よりも岸辺のほうがいいですね(落とすと大変なので笑)

帰りにちょっと散歩して運動不足を解消しよう、という方には、車通りのほとんどない道をウォーキングで温泉までご案内も。
都会の喧騒と日常生活のルーティンからしばし離れて、自然の中でリフレッシュ。
東京裏山モバイルガイドで、「渓谷チェアリング」はじめませんか。

http://ura-yama.online/keikokucharing/top.html